一年ぶりの人間ドック

毎年この時期に受けている人間ドックの日でした。
去年は待合も横並びであまり間隔はあいていなかったですが、
今年は広めの間隔で、一回当たりの人数も少なく感じました。
感染予防対策なのか、今年から尿検査も自宅で採取。
自宅ですることが増えて、なかなか面倒でした。。。
結果は2週間後くらい。
とはいえ、持病の掛かりつけ病院の健診センターでの健診だから、
同じ日に定期検診を入れているので、大まかな結果はその時に
わかるんですけどね。。。
去年とあまり変わっていないようなので、
詳細な結果を安心して待つとします。

で、今日は県内の高校で卒業式が執り行われていましたね。
保護者は一人だけの参加で、在校生はオンライン参加というところが
多かったようですが、お天気もよく、無事に卒業式が迎えられて、
卒業生の皆さん、保護者の方々、おめでとうございます。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀