ひな祭り

月曜からの天気が一転。まぁまぁ寒い一日でしたね。
今日は桃の節句。ひな祭りですね。
ちらし寿司でお祝い(誰の?というのは置いといて)されましたか?
で、毎年話題になるのが、お雛様をいつ出して、いつしまうかという議論。
我が家は息子だけなので、お雛様自体ありませんでしたが、
お雛様のタペストリーを飾っていました。
なので特に気にしていなかったですが、
女の子の親御さんは、大体1か月くらい飾るそうですね。
早い方は今週末くらいにしまわれるのでしょうが、
今週金曜土曜は天気が悪そうです。
日曜以降にしまわれるのがよさそうです。

写真は、先日人間ドックを受けた健診センターに飾られていたものです。。。

お雛様

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀