セルフシャンプー

愛犬たちの狂犬病ワクチンの時期になりました。
接種前にトリミングをと思い、
いつもトリミングをお願いしているペットショップに、
予約をお願いすると、土日なら5月まで取れないとのこと。
シャンプーもそうですが、爪切りをしてもらいたいので、
セルフシャンプーにすることへ。
私の行っているペットショップにはセルフシャンプーがあります。
自分たちでシャンプーして、トリマーさんに爪切りと足裏バリカンを
お願いできて、時間内なら何頭シャンプーしてもいいのです。
なので、トリミングするよりお安いのですが、
久しぶりだったので、腰が痛くなりました(笑)
愛犬たちも久しぶりのシャンプーで疲れた様子。
気持ちよさそうに寝ています(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀