GW終了

私どもは関係ありませんが、GW終了です。
そして暦の上では今日が立夏だそう。
もう夏ということですね。
そして早いもので、沖縄・奄美地方で梅雨入りだとか。
岡山はあと1か月後の6月6日ごろとの予想。
今日は雨だったので、少し肌寒い日でしたが、
これからどんどん暑くなっていきます。
マスクが手放せないので、こまめに水分を取って、
熱中症にも気を付けないといけないですね。

こどもの日の今日。
天気が良ければ、あちこちでこいのぼりが大空を泳いでいたのでしょうね。
息子たちが小さい頃は揚げていましたが、
雨が降ると急いで取り込んだりと忙しかったのを思い出しました。
なかなか揚げているところも少なくなってきていますが、
子供の成長を祈る心はどんな時でも変わりませんよね。
健やかな成長を祈って。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀