ハンバーガーの日

1971年7月20日にマクドナルド日本第1号店銀座にオープンしたことを記念して、
その25年後に日本マクドナルド株式会社が制定しました。
時々無性に食べたくなるハンバーガー。
あれって何なんでしょうね。
最近は土日になるとマクドナルド渋滞も発生しているお店もありますね。
知らずに後ろにつくととんでもないことになるので、
土日のマクドナルドには近づかないようにしています(笑)

マクドナルド。
皆さんはマック派ですか?マクド派ですか?
私は大阪出身なので、「マクド」です。
いつだったか忘れましたが、「マクドにする?」って話したことがあって、
「??」と不思議そうな顔をされた記憶があります。
一説によると、
マクドのみ:大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県。
マック・マクド混在:徳島県・香川県・高知県・愛媛県・三重県・滋賀県
だそう。
こういったことでも出身地がわかりますね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀