この雨

昨日からの雨。時折強く降っています。
来週の火曜くらいまで降り続く予報で、西日本豪雨の際の天気図と似ているそうです。
旭川ダムや河本ダムの放水量も増加させているそうなので、
川沿い、支流の川沿い、用水路などの近くには決して近づかないようにしましょう。
せっかく、お盆でお休みの方も多いとは思いますが、
感染予防も含めて、今年のお盆はステイホームしましょう。。。

話は変わりますが、
今朝からテレビの調子が悪く、電波状態を確認してくれとのメッセージが。。。
色々試していたんですが、何気にアンテナ線を引っ張ると。。。
途中で切れていました( ;∀;)
そう、愛猫君です。
どうも少し細めの丸い線を噛むのが楽しい様子。
今まででもスマホのケーブルを筆頭に、
ダイソン掃除機の電源コードもやられていたのです。
アンテナ線はスチールラックの下を通していたのですが、潜り込めたんでしょうね。
少し太めのアンテナ線を買ってきて無事寺日が見られるようになりましたとさ。。。
いたずら防止も考えないとな。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀