病床使用率

緊急事態宣言解除の目安?として、
今までは新規感染者数を重視していたと思いますが、
今回は病床使用率を重視するとか。
中等症以上の入院患者が増えてきているのと、
首都圏での医療現場のひっ迫が一番の影響力でしょうね。

岡山県では先週までは47%ほどの病床使用率。
今週にかけて、昨日一昨日と2桁になった新規感染者数。
少し下がっていると思いますので、おそらく宣言解除となり、
まん延防止措置に移行するのかどうかといったところになるのでしょうか。
ただ今日はまた3桁の新規感染者数。
あすまた増えるようなら、土日で検査数が減っただけちゃうんと思ってしまいますね。
新規感染者数ではなく、病床使用率、自宅やホテルでの療養者率を公表して、
いろんなことを決めてほしいと、私見ですが、思います。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀