暖房器具

朝晩、めっきり寒くなりましたね。
今週は小春日和が続き、寒暖差があるので、
皆様体調管理にはご自愛くださいね。

さて、皆様のお宅での暖房器具は何を使われているでしょうか。
我が家はエアコンとこたつだけだったのですが、
今年、石油ストーブを導入してしまいました。

エアコンと石油ストーブの暖房費はどのくらい違うのか、
いろいろ調べてて、本当はエアコンのほうが安いのでしょうが、
エアコンだと乾燥するし、上のほうだけあったかい。。。
でも石油ストーブだと、部屋全体あったまると思うけど、
灯油を買いに行かなきゃならないし、誰が補充するのか問題も。。。
と毎年悩んでいました。

で、なぜ今年導入したか。

深い意味はありません(笑)
きっとエアコンより部屋全体があったまるのが早いと期待して。。。
これで朝が快適になるはずと期待して。。。

と言いながら、灯油を買えていないのですけどね(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#エアコン #石油ストーブ #どっちがいいの