来年の話ですが

来年の「おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会」
休止が発表されてしまいましたね。
「現在地で安全に運営するための警備体制構築が難しくなったため」
が最大の要因のようですね。
警備員の確保も厳しくなって、ボランティアに頼るしかないとか。
花火が終わった後のゴミの回収なども、ボランティアに頼っている。
近隣住民も花火の日は、交通渋滞、一部の人でしょうが、
夜遅くまで騒いでいる人もいるので、怖い思いをしている人もいるだろうし。

いろんなイベントの運営も、同じような問題を抱え、
毎年運営しているのでしょうね。

代替地案などもあるようで、12日に花火大会実行委員会で方針が決まるとか。
1974年から開催されている花火大会、
開催に向けてなんとか検討してほしいと思います。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#花火大会 #来年は休止