冬至

昨日は冬至でしたね。
一年で一番夜が長い日。
皆さん、何をして過ごされましたか?
冬至なので、ゆず湯を堪能??
風邪をひかないようにカボチャの煮物を堪能??
私は。。。
真備町復興花火大会に行ってきました。
およそ1000発、冬の花火も綺麗ですね~~
少し寒さが和らいでいたので、ちょうどよかったです。
残念ながら、うまく写真が撮れなかった( ;∀;)

そして、帰宅してから、
ゆず湯ならぬ、入浴剤を入れたお風呂であったまって、
一番夜が長い日を堪能しました(笑)

そして、今日は換気扇、ガス台周りだけ、お掃除。
といっても、換気扇にかぶせていた不燃性のカバーと、
ガスコンロの下にひいているものを交換しただけですけどね(笑)
ほんとはぎりぎりにしたいところだったのですが、
何せ、年末年始の燃えるごみの収集が。。。
我が家の地域は、月・木なので、27日が最終で年明けは7日。。。
なので、今日ちょっとだけやりました。。。
皆さんも大掃除大変でしょうが、無理をしないでくださいね(^^)/

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#冬至 #一番夜が長い日 #ゆず湯 #真備町復興花火大会
#大掃除開始 #燃えるゴミ収集 #並びが悪い