あと2週間

平成最後の年もいよいよあと2週間になりましたね。
今年を振り返ると、やはり西日本豪雨。
被災された方にとっては、やりきれない一年となってしまったことでしょう。
それでも、年の瀬はやってきて、正月を迎えてしまう。。。
来年こそは、こんな大きな災害もなく、
平穏な一年になることを祈念したいです。。。

スポーツ界では10代のアスリートの素晴らしい活躍。
昨年の将棋界の藤井棋士から始まり、卓球の張本選手、伊藤選手、
フィギュアスケートの紀平選手、柔道の阿部詩選手、素根輝選手など。
東京オリンピックに向けて、各競技の強化が実ってきたのでしょうか。
ほんとに素晴らしい活躍でしたね。

21日からは全日本フィギュアスケート全日本選手権が開催され、
現役復帰した高橋大輔選手も出場します。
どこまで食い込めるのか、また紀平選手のトリプルアクセルが成功するのか、
とても楽しみですよね。

さてさて、あと2週間。
体調管理に気を付けて、楽しい年末年始を迎えましょう!