鏡開き

今ではなかなか少なくなりましたね。
昔は固くなった鏡餅を切るのみ一苦労だったのに、
パックになって、丸餅が入っていたりで、
楽になったり、そもそも鏡餅を飾らなかったり。
お正月飾りを焼く、どんと焼きも少なくなりましたよね。
鏡開き、どんと焼きでお正月が終わる。
昔はそんな感覚でした。
ということで、お正月気分もここまでですかね~

さてさて、明日は成人式が行われる市町村が多いですよ~
倉敷ではマスカット球場、岡山では岡山ドーム。
会場周辺は、新成人の方の送り迎えで渋滞しますよ~
付近を通る予定の方は、余裕をもってお出かけくださいね~

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#鏡開き #どんと焼き #成人式 #送迎渋滞