今年の花粉

今年の岡山での花粉飛散、
例年より多いとの予報がでましたね。
飛散開始は例年より遅くなるらしく、
2月中旬からだとか。
花粉症の方は、そろそろ予防開始する時期ですね。

私も花粉症なのですが、ここ4、5年少し落ち着いていましたが、
秋ごろに眼科を受診した際に、少し涙が出るんですと伝えたところ、
「花粉症ですね~」と。。。
秋の花粉は大丈夫と思っていたのに、
ほぼほぼ一年中、花粉症ってことに、ちょっとびっくり( ゚Д゚)
そして、一番ひどくなる時期が近づいてきたと思うと、憂鬱。。。

少しでも軽く済むように、対策しないとです。。。
何かいい対策方法ご存知ですか???

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#花粉症 #中国地方は多い #飛散開始は2月 #対策法