牡蠣シーズン真っただ中。

牡蠣の美味しい時期ですね。
スーパーにもたくさん並んでいて、
生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、カキオコなどなど、
どんな料理をしようかと、売り場で悩んでしまいました。
今週末は、笠岡ベイファームでかき祭りが開催されるそうですし、
旬のものを旬の時期に食するのは、やっぱりいいですね。

さて、昨日、今日は真冬とは思えないくらい、
あたたかな一日でしたね。
風が少し強かったけど、ちょっと一息つけた日でした。
とはいえ、今週末はまた寒気が流れ込んでくるとか。
県北は雪になりそうなので、県北にお出かけ予定がある方は、
気象情報、交通情報に十分注意してくださいね。
寒暖差で体調を崩しやすいうえに、
インフルエンザが猛威を振るっています。
うがい、手洗い、マスクなどで体調管理を!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#牡蠣 #笠岡ベイファーム #寒気 #インフルエンザ警報