日本最低気温の日

1902年(明治35年)の1月25日に
北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温が
記録されたそうで、日本最低気温の日となったのです。
この日、マイナス41℃を記録したそうです。
ちなみに岡山ではマイナス20℃だそうです。

このマイナス20℃は、冷凍倉庫の中の温度と同じくらいで
顔を出して歩けないほどの気温だそうです。
考えただけでも、凍えてきそうです。

そんな日に合わせたわけじゃないでしょうが、
今シーズン最強の寒波が押し寄せてきていますよね。
岡山南部でも雪が積もるかもとか。
明日がピークのようですが、雪の対策も必要ですね。

明日も仕事~~
できることなら家から出たくない(笑)
積もることがないよう、祈るばかりです。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#日本最低気温の日 #マイナス40℃ #最強寒波 #雪積もるな~~