お札も一新

新元号に合わせたわけではないようですが、
お札も一新されるとか。
発表された人物、恥ずかしながらあまりわかりませんでした(汗)
唯一、なんとなくわかるのが、千円札の北里柴三郎氏。
日本の医学者・細菌学者だおうですね。
今の千円札が野口英世氏なので、千円札は医学系なのかな??
500円玉も変わるとか。
お札は流通量も多いし、作られた年度も印刷されていないので、
500円玉は、平成31年度と令和元年の硬貨を使わないままで
残しておくといずれ価値が上がるのかも??
って、生きている間は上がらないかなぁ(笑)

そして、明日はまた寒くなるそうで。
寒暖差が激しすぎるので、体調管理には十分注意しないとです!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#紙幣一新 #500円玉も #知らない人だらけ