また季節が逆戻り

もう勘弁してほしいですね。
関東よりましですが、寒すぎますよね。
体調管理が難しいです。。。

さて、今日明日で小中学校の入学式が。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
楽しい学校生活にしてくださいね。

そして、今日は瀬戸大橋が開通した日だそうです。
開通して31年。その年はまだ大阪にいたので、
あまりピンとこなかったです。
しかし、私の父親。
大型トレーラーの運転手だったのですが、
昭和56年ころからだったと思うのですが、
よく岡山へ出張していて、月に2~3日くらいしか
帰ってこなかったのです。
鉄骨を運んでいたので、もしかすると瀬戸大橋の鉄骨を
運んでいたのかなぁ??
平成元年に亡くなったので、もう聞くことはできませんが、
きっと運んでいたんだろうなぁと勝手に思い込んでいます。
なので、少し親近感がわいた日でした。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#入学式 #卒業式も雨だった? #瀬戸大橋