目からうろこ?

ガスタンクの解体方法。
昔は足場を組んで、切り取りながら
解体していたそうですが、
最近は、クレーンでゴンドラを吊り上げ、
てっぺんからリンゴを剥くように
切り取っていくとか( ゚Д゚)
足場を組む必要がなく、
工期も以前よりとても少ないとか。
考えてみたら球体ですものね。
素晴らしい発想ですよね。

話は変わりますが、
もう時期は過ぎましたけど、
GWにいつも満開になる藤棚。
岡山では、和気不二公園とか、
渋川とかが有名ですよね。
和気はまだ行ったことがないのですが、
渋川には20年近く前に行ったことがあります。
きれいだったのですが、
藤の花の蜜を吸いにハチが来ていて、
息子が刺された記憶が。。。
それ以来行っていないのですが、
今年も和気の藤棚、とてもきれいに咲き誇っていたようです。
季節ごとにいろんな花々が咲き乱れる様子は、
やっぱり癒されますよね。

和気藤棚

和気藤棚

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#ガスタンク解体方法
#リンゴの皮むき
#藤棚