たまの港フェスティバル

今日、明日と開催されている
たまの港フェスティバルに行ってきました。
海上自衛隊の掃海管制艇ながしまと
潜水艦救難艦ちよだが接岸されていて、
一般公開していたので、
掃海管制艇ながしまに乗船してみました。
貴重な経験でした。
ちよだのほうは、大変たくさんの人であふれかえっていて、
断念してしまいました。
また機会があれば挑戦してみたいですね。

しかし、風が強かった!
海沿いだからなのか、台風並みかと思うくらい。
内部を見て回った後も、少し船酔いというか、
脳が揺れている感がしばらくしてました。
風が強かったから特にでしょうね。
こちらも貴重な体験でした(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#たまの港フェスティバル
#掃海管制艇ながしま #潜水艦救難艦ちよだ
#船の生活は大変そうだ

呉のマスコット

ちよだ

STUの船も接岸されてた