台風並みの暴風!

土曜から、台風並みの暴風が
吹き荒れていますね。
雨もつい先ほどから激しくなって。。。
他県では、土砂災害警戒情報も出ているところも
あるので、今のうちから、警戒ですね。

さて、昨日の23時過ぎのこと。
我が家のすぐ横の道路で、
大きな音を立て、スピード出してた車が走っていたので、
危ないなぁと思っていたら、
2回ほど急ブレーキの音が。。。
2回目の音は、単独でスリップしたようで、
道路横の縁石に車体がはまっていました。
消防車が駆けつけていましたが、
救急車は来ていなかったので、
運転者や同乗者にはけがはなかったようですが、
これが小中学生の通学時間帯で歩行者がいたらと思うと
ぞっとしました。
事故を起こした車と一緒に走っていたであろう車と
2台いて、若い子が8人くらいいましたが、
警察官にこっぴどく叱られたことと思います。
ホント、安全運転心掛けないとです!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#風強すぎるだろ #雨もひどくなってきた
#単独事故 #安全運転