お中元商戦開始

早いもので、お中元商戦の開始です。
地元の果物を使ったゼリーや、
定番のそうめん、ビールなどなど。。。
贈られてうれしいものを贈りたいですね。

今日は30度を超える暑さになり、
小学校、幼稚園、保育園で、
そろそろプールが始まりますね。
先週末、息子夫婦が孫を連れてきていて、
今年は水泳帽やワンピース型の水着、
ビーチサンダルもいると話していました。
孫もプールが楽しみ!って言っていました。
楽しい時間を過ごしてくれると思いますが、
保育士、先生方のご苦労を察します。。。

さて、我が家の御犬様。
今日からお留守番の時も、クーラー全開!
帰るとクーラーが効いているので、
とても涼しいのですが、
電気代が気になる季節がやってきました。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#お中元商戦 #地元果物
#プール開始 #クーラー全開