梅雨入りは

昨日はよく振りましたね。
が、昼過ぎには上がって、晴れ間も見えて。
昨日で梅雨入りかと思っていましたが、
来週以降も晴れの日が続くそうで、
梅雨入りはまだまだ先になりそうだとか。
梅雨明けは平年通りの予報で、
梅雨の期間が短くなりそうだとか。
じめじめした日が少なくなるのは
嬉しい気がしますが、
集中豪雨の可能性が高くなるのは、嫌ですね。
その時が来ないことを祈りつつ、
その時が来た時を想定して、
準備もしておかないといけないですね。

さて、ホタルも今が見ごろのところが多くなってきました。
癒されにどこかに行こうかなぁ。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#梅雨入りせず #安全対策 #ホタル観賞