教室にクーラー

岡山市の小中学校普通教室に
クーラーを設置しているそうですね。
設置率は全国で50%前後らしいですが、
岡山は10%にも満たなかったとか。
でも、岡山市では7月には普通教室に設置ずみとなるそうで、
少しだけ、快適な環境で授業が受けられて、
よかったですよね。
室内での熱中症も多発していく時期になってきますし、
岡山市以外でも、早く設置されるといいですね。

さて、梅雨入りが来週以降になりそうな岡山。
明日は曇りから雨の予報。
田植え時期なので、雨を待っている方々も
いらっしゃると思います。
待望の雨となるといいですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#クーラー設置 #猛暑日を乗り切って勉強
#田植 #雨ごいがいるのかな