久しぶりの雨

よく降っていますね。
これで梅雨入りかと思いきや、
明日以降は雨予報がない。。。
19日からは曇予報なので、
早くてもそのころになりそうとか。
梅雨のじめじめした日は嫌ですが、
水不足や集中豪雨になるのはもっと嫌ですね。
これも地球温暖化の影響の一つなんでしょうかね。

さて、話は変わりますが、
フィギュアの高橋大輔選手。
地元倉敷市で行われた岡山県スケート連盟の
創立50周年の集いに出席されていたそうで、
そこで、世界再挑戦を表明されたとか。
去年、現役復帰して、12月の全日本選手権で2位でしたが、
世界選手権は辞退されたので、厳しいのかなと思っていましたが、
来シーズンもまた見られるのは、個人的にとてもうれしいです。
若い選手も刺激を受けるでしょうから、
頑張って欲しいですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#梅雨入りはいつ
#フィギュア #高橋大輔選手 #世界再挑戦