西日本豪雨から一年

今日で、1年が経ちました。
被害にあわれた方々に改めてお見舞い申し上げます。
この1年で災害に対する備えや早めの避難をどうするのか、
何が復興支援になるのかなどなど、
家族で話し合うことが増えました。
梅雨の末期になってきているこの時期。
まだまだ集中豪雨になることもあるかもしれません。
去年の出来事を教訓としていきましょう。

その復興支援で、西日本豪雨復興支援イベントの
「岡山ぎょうざ祭り」に参戦してきます!
昨日もたくさんの人であふれかえったそうで、
餃子ゲットまで1時間くらい並ぶ店舗もあったとか( ゚Д゚)
しっかり並んでおいしい餃子をたくさん食べてきまぁす(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#西日本豪雨から1年 #復興半ば
#岡山ぎょうざ祭り #並ぶぞ~