財布はいらなくなるのか

コンビニ、スーパーなどで、マネーカードを作っていますが、
財布がカードでパンパン(笑)
これに加えてスマホにアプリも。
スマホでは、QRコードかバーコードを読み取るのですが、
レジにカードを通すところでは、カードが必要。
なので、財布からマネーカードを外すわけにもいかず、
結局財布のスリム化は進まず。。。
スマホで画面を見せるだけで済むように、
すべてのレジがそうなってくれればいいですよね。
そうなると、財布も持ち歩かなくなるのかな??
いやいや、現金チャージのために財布がいるかぁ(笑)
あ、銀行口座からのチャージもできるんだった。
やっぱ、財布はいらないのかも???

ともあれ、スマホは絶対なくさないようにしないといけないですね(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#キャッシュレス #財布は不要
#スマホが一番大切になるかも