やっと梅雨明け

やっと梅雨明けしたら、朝からセミの声が。。。
真夏日となってしまいましたね。
さて今日はあちこちで花火大会や夏祭り。
御津、笠岡、高梁、落合などは、2000発以上が打ち上げられるとか。
鑑賞に行かれる方は、暑さ対策や虫よけなど用意して、
楽しく鑑賞してくださいね。

そして、今日は土用の丑の日。
もうウナギ食べられましたか??
私は少し苦手なので、1切れあれば十分(笑)
この夏も平年より暑くなるそうなので、
ウナギを食べて乗り切らないといけませんね。
って、1切れで乗り切れるのか???
代わりにお肉食べて乗り切りまぁす!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#花火大会 #夏祭り #土用の丑