もう8月

今日から8月。
早い子は夏休みの宿題も終わったのでは??
あと自由研究だけ!っていうお子さんも多いかもですね。
この自由研究。我が息子たちも苦労しました(笑)
我が息子たち、柔道を習わせていたので、
8月の最初の日曜は日本武道館で錬成大会に出ていた関係で、
友達と一緒にすることはほとんどなく、一人での自由研究でした。
で、この自由研究。なかなかテーマが見つからない。
ネットで色々調べて、「こんなのは??」と進めても、
「う~~ん」ということがほとんど。
一番厄介な宿題でした(笑)

今は、工場見学ツアーとか、自由研究キット等々、
色々あるのですね。
今日の山陽新聞にも、後楽園パンフなるものを紹介していましたよね。
こんな情報をいっぱい集めて、早く終わらせて、
残りの夏休みを楽しんでくださいね。

明日は今年初開催の「烏城夏祭り」がありますよね。
烏城にプロジェクションマッピングで花火も打ちあがるとか。
こちらも楽しみです!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#自由研究 #後楽園パンフ #烏城夏祭り
#プロジェクションマッピングで花火