アシナガバチ

月曜の朝のこと。

たまっていた段ボールを捨てようと、ベランダで作業しようとしたところ、

ハチに刺されてしまいました( ;∀;)

一週間ほど前から、洗濯物を干していたら、ハチを見かけていたので、

どこかに巣があるのかと探してはいたのですが、

なんと、ベランダに降りるためにU字溝の上においていたすのこの下に

アシナガバチの巣を発見!!

上ではなく、下に巣があるなんて、びっくりでした((+_+))

次の日の夜にハチ駆除の殺虫剤で、長袖長ズボンで完全防備のうえ、無事に除去できました。

調べてみると、6~8月は巣を作りやすくなるようで、気を付けていたほうがいいみたい。

今年はこれ以外の初体験のことも続いている(豪雨もそうですが)ので、

気を引き締めて生活していかないと!

 

話は変わりますが、もうすぐお盆ですね。

まだまだ残暑厳しいですので、体調管理に気をつけて、

ご先祖様をお迎えする準備を整えましょうね。

 

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷

#アシナガバチ #ハチの巣

#殺虫剤 #完全防備

#お盆 #残暑