嵐の前

皆さん、お彼岸です。
今日は一日雨模様だったのが、嵐の前の静けさのように、
一時期晴れ間も見えて、
その間にお墓参りに行かれた方も多かったのでは。
しかし、台風は確実に近づいていますので、
今のうちに、備えをしてくださいね。

話は変わりますが、
20日からラグビーワールドカップが始まり、
日本代表が初戦勝利して、盛り上がっていますね。
事前の特集番組を見ていて、驚いたことが2つあります。
ひとつは、両チームの応援席が分かれていないこと。
隣に座っているのが相手チームの応援なんて、びっくりですよね。
これは試合が終わるとノーサイドで相手を称えることからだそうですね。
そしてラグビー観戦時にはビールが欠かせないこと。
前回のワールドカップの時も、試合会場近辺では
ビールがなくなったところもあったそうで、
今回もビールがなくならないよう、通常の7倍を用意しているところも
あるとか( ゚Д゚)
でも、試合が岡山では開催されないので、あまり恩恵は受けないのかな??
ラグビー観戦に来ている外国人の方、ぜひ岡山倉敷にも!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#お彼岸 #お墓参り #ラグビーワールドカップ