秋の交通安全週間

土曜日から始まっている秋の交通安全週間。
始まりが三連休だったので、
今日、朝の通学時間帯には
あちこちの交差点で警察官や交通指導員の方々が
立っていましたね。
交通指導員だけでなく、私の通勤路の途中にある、
日産自動車の方々も、交通指導?に立っておられました。
交通安全週間に伴って、今日はあちこちで検問もあったようです。
皆様、安全運転に心掛けて、
事故、違反ないように!
もちろん、交通安全週間が終わってもですよ!!

さて、先日ラグビーワールドカップの観戦に
ビールが欠かせないというのを書かせていただきました。
開幕戦でのビール消費量、とてつもなかったようですね。
通常の7倍を用意していても足りなかったそうで、
あちこちからかき集めて通常の10倍も消費されたお店も
あったとか( ゚Д゚)
決勝戦まで1か月半ほどあるそうなので、
経済効果がすごいことになるんでしょうね。
来年のオリンピックも同じように盛り上がったらいいですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#秋の交通安全週間 #安全第一で
#ラグビーワールドカップ期間中のビール消費量、どれくらいになるんだろう