お盆ですね

お盆に突入ですね。

ご先祖様をお迎えし、お子さん、お孫さん達と楽しいお盆を過ごされている方、

お盆も休みなく仕事だという方、

お盆休みを利用して、岡山 倉敷 などの被災地へボランティアに参加されている方など

いろいろな過ごし方をされているかと思います。

日中はまだまだ暑いので、熱中症に気を付けてくださいね!!

 

私はというと、第44回建部町納涼花火大会に行ってきました。

岡山県内での花火大会が中止される事が多くなっている影響もあるのか、

大勢のお客さんが来られていて、大盛況でした。

打ち上げ場所から50メートルも離れていないところから見物でき、

こんなに近くから見たことがなかったので、

迫力と打ち上げ音の凄さは鳥肌もので感激しました。

お客さんを喜ばせたいという花火師さんたちの誇りを肌で感じ、余韻を残しつつ、

大会本部の「家に帰るまでが花火大会です。どうかご無事にご帰宅ください」の

アナウンスを肝に銘じながら、無事帰宅しました!

もう一つくらい、どこかの花火大会をみれたらなぁ(^^♪

 

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷

#建部町 #花火大会

#花火師 #お盆