バーベキューエリア有料化

玉野市の渋川海水浴場のバーベキューエリアがこの夏有料化になるそうです。
毎年、バーベキューで出たごみの散乱が問題となっているそうで、
一人当たり500円を徴収、ゴミ袋の配布などを実験的に行うらしいです。
確かに、渋川海水浴場だけでなく、沙美海水浴場などでの夜間の花火なども
ゴミはもちろん、騒音などが問題視されてきていますね。
遊んだ後は、「来た時よりもきれいにして帰る」を意識して、
楽し時間を過ごしたいですね。

バーベキューといえば、最近は手ぶらで行えたり、
道具はもちろん、食材もその場所へもってきてくれて、
後片付けもやってもらえるサービスもあるとか。
キャンプもグランピングといって、昔ながらのテントは少し違って、
少しゴージャスに、お手軽に行えたりしますよね。
一度やってみたいものですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀
#玉野渋川海水浴場 #最後に行ったのは愛犬の散歩
#マリンホテルの温泉付きバイキングも行ったかな