岡山マラソンも

11月の岡山マラソンも中止が決定になったそうですね。
すでに県内約2万人の申し込みは終了していて、
これからの対応が大変なのでしょうね。

そして、今日から岡山・倉敷市の小中学校が開始。
まだまだ午前中の授業らしいですが、
これまでの授業の遅れを取り戻すために、
もしかしたら夏休みもお盆くらいになるのかもしれませんね。
まぁ、教室にはほぼクーラーがついているので、
授業を受けている間は涼しいのかも。
しかし、大体の学校で5月に行われていた運動会・体育祭は中止。
プールの授業もなくなったところも多いそうで、
楽しみな行事が中止となっているのは、少しかわいそうですね。

話は変わりますが、
とても変わった農業体験?が我が家の近くで今週末に行われるみたい。
なんと、「玉ねぎ狩り」!
初めて目にしました。
愛犬の散歩ついでに見てきましたが、
玉ねぎだけでなく、キャベツもあるとか。
今週末は道の駅に野菜を買いに行こうかと思っていましたが、
ここで済ませてしまおうかなぁ。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀