旬の食べ物

今が旬のスナップエンドウとアラスカ豆を頂きました。
スナップエンドウは湯がいて、マヨネーズと食べるか、
サラダに入れるくらい。
そしてアラスカ豆は豆ごはん。
もっと違った食べ方はないかと、ふと思ったのが、
枝豆のずんだ餅。
同じ青豆だからいけるんとちゃう??とレシピを探すと、
ありました!早速作ってみました(笑)
と、餡を作ったはいいが、これをどうしよう。。。
お餅も白玉粉もない。。。
あ、ホットケーキミックスでどら焼きにすればいいんだ!
。。。そう、このホットけーくミックスも家にない。。。
しかも、お店にもない( ;∀;)
と、いうことで、またまたググってみました。。。

見つけました!餃子の皮に乗せて、クルクル巻いて、
トースターで5~6分焼くだけのレシピ!
奇跡的に、家に餃子の皮が( ゚Д゚)

そして作ってみました。。。
ずんだ餡を甘さ控えめで作ってたので、
少し甘味が足りないような気がしましたが、
私的にはあり!でした(*^▽^*)
しばらくの間のおやつに決定です。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀