6月に入った途端

今日は今年初の真夏日になったとか。
確かに暑かったですね。
まだ梅雨入りしていないのに、湿気も少しあって、
体調崩しそうな勢いです。
そんな中、玉野の渋川海水浴場も今年は中止
海の家がやらないだけで、きっと海水浴客はたくさん押し寄せるのでしょうかね。
小中学校のプール授業もないところが多いから、
休みの日くらいは、各海水浴場にと思うのも仕方がないのかもしれませんね。

昨日も各地で花火が上がりましたね。
花火に疫病退散の意味があるとは、まったく知りませんでした。
最近あちこちで見かけているアマビエでしたっけ。
この妖怪?も疫病退散を願うとか。
苦しい時の神頼みならぬ、妖怪頼みもなんでも頼んで、
コロナ退散!!と行きたいところですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀