抗体検査

巨人の坂本選手と大城選手が抗体検査でコロナに感染し回復したとされる
抗体が確認され、PCR検査した結果、陽性と判定されたそう。
そういえば、マドンナでしたっけ。
彼女も抗体があったそうですし、
自覚症状がなく感染し治癒した方がやはりたくさんいるということですね。
感染経路も不明で、自覚症状が全くなかったそうですが、
これが一番怖いのかもしれません。
岡山では日常に戻りつつあり、7日には京橋朝市も開催されます。
東京、北九州のことだから関係ないのではなく、
自分のことと思って、行動しないといけないですね。
まだまだ、マスク、手洗い、うがい、三密を避けた行動を
心がけましょう。

そして今日は「いのりの日」。
雲仙普賢岳で大規模火砕流が発生した日。
この火砕流のニュースに衝撃を受けたのを思い出しました。
活火山がたくさんある日本。
岡山ではあまり発生しない地震もあちこちで発生しています。
こういった日にこそ、災害に対する備えの見直しをしなければいけませんね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀