スーパーコンピューター

「富岳」が世界一になったとのニュース。
開発・整備中ながら、「京」よりも2倍以上の能力を有することが実証されたそう。
「京」と言えば、「2位じゃだめなんですか」で有名ですよね。
スーパーコンピューターが「京」から「富岳」になっていたのも、
知らなかったですが、そもそもスーパーコンピューター自体、
あまりわかっていません(笑)
この「富岳」。コロナウィルスの飛沫の飛び方や感染の研究にも役立っているとか。
これを駆使して、コロナウィルスの感染拡大を防ぐ方法を編み出してもらいたいものです。

さて梅雨の晴れ間の今日も暑かったですね。
この晴れ間は明日くらいまでで、木曜くらいから梅雨空が戻ってくるそう。
来週も雨が多いようですので、明日の晴れ間を有効に使わないといけないですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀