エコバッグ

レジ袋有料化まであと1週間を切りました。
一部スーパーでは先行して有料化になっていましたが、
コンビニも含めて、7月1日からは、基本、有料化。
スーパーなどに行くときは、すでにエコバッグを持参していますが、
コンビニに行くときは、通勤時によることが多いと思います。
となると、車の中やカバンの中に忘れないように常備しておかないと!
数個のエコバッグが必要となりそうです。

さて、皆さんはレジ袋を再利用して、家庭のごみ箱や車の中のゴミ入れに
されていますか?
きっと、多くの方がそうされていると思います。
有料化になって、エコバッグで買い物すると、ゴミを入れる袋がなくなるという
事態に陥ります!
この問題をどう解決するかが今の私の課題です。
とりあえず、100均で買うつもりですが、
スーパーでレジ袋を買った方が安いのか、100均で買った方が安いのか、
検証しないといけないと思います(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀