夏休み短縮

岡山県内20市町村で夏休みの短縮が発表されましたね。
岡山市の小中学校の普通教室にはエアコンがほぼ設置されたので、
授業中は少し涼しくなりますね。
大体2週間ほど短くなるそうで、お仕事をされている保護者の皆さんは
少しほっとされているかもしれませんね。

さて、話は変わりますが。
今日は久しぶりにDIY。
以前から台所にちょっとした棚がほしいなぁと思っていました。
ちょっと前に100均のワイヤーネットを使って、
ラックを作られたSNSを発見。
そのラックは、下にゴミ箱、その上にごみ袋を収納する棚というもので、
まさに私が欲しかった棚でした(笑)
で、今日作ってみました!
岡山市の指定ゴミ袋も見事に収納できて、欲しいサイズが一目瞭然!
これで月曜、木曜のゴミ捨てが少し楽になるはず!と期待しよう(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀