無観客から解除

昨日ようやく解除された観客を入れてのJリーグや野球。
上限5000人か収容人数の50%までということで、
ファジアーノのホームゲームが昨日ありましたね。
金曜の夜で、雨も降ったりやんだりしていたので、
観客は2300人ほどだったそうですが、
それでも、無観客での試合とは違い、
選手たちやスタッフへの暖かい声援が。。。
大声は出せないので、いろんなメッセージを書いたボードとか、
選手名が書かれたタオルなどを掲げていましたね。
Jリーグでトップを切っての開催だったので、
全国放送でその模様が映っていましたね。
だた、関東圏をはじめ、近畿県でも感染拡大の様子を呈していますので、
観戦には十分注意していってくださいね。

さて、昨日は710で納豆の日。
皆さんは納豆好きですか?
私は、納豆となまこだけは食べれません。。。
納豆はあの匂いがダメで、なまこはあの見た目。。。
なまこの調理はできるんですよ。これが。
でも食べれない、というか食べたくないが正解かも(笑)
なまこは完全に食わず嫌いですけどね(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀