広島への原爆投下から75年

平和への誓いを新たにする日。
この日に初めて知ったこと。
それは、投下されて3日後に路面電車の運行が開始されていたこと。
電車が被害にあわなかったこともびっくりですが、
たった3日で運行できたことに衝撃を覚えました。

世界ではまだ内戦など、戦火に追われている地域もあります。
他人ごとで済ませないためにも、今日のこの日は平和への誓いを。

新型コロナウイルス感染症も、ある意味戦争なのかもしれませんね。

さて、今日もうだるような暑さ。
夕方になり、少し曇って風も吹いていたので、少しマシになっていますね。
今日の愛犬の散歩は少しだけ楽でした。
明日も最高気温35度予想。
屋外で仕事をされる方もお家で過ごされる方も、
水分補給を忘れずに!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀