裸足の日

ちょっと無理があると思いますが、
8(は)1(だ)4(し)で裸足の日だそう。
そこで、裸足と素足の違いって??

裸足は履物や靴下をはかずに地上を歩くこと。
素足は履物や靴下をはかないこと。
ついでに生足は靴下やストッキングを履いていない女性の足をいう造語。

ちょっとややこしいですね。
素足は、サンダルや下駄などを履くときをイメージするといいのかも。
某俳優さんは、靴下を履かずに靴を履いていましたね。
裸足は、よく幼稚園などで、裸足で過ごさせて、偏平足を予防していたりしますね。
私も家では、冬以外は裸足です。

しかし、感染拡大が止まりません。
そして、気温の上昇も。
高梁市では38.2度まで上がったとか。
明日も35度を超える予報。
お盆もお仕事の方、うがい手洗い、水分補給、睡眠もしっかりとって、
乗り切って下さいね!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀