いよいよワクチン接種開始かな

来週にも承認される見通しのコロナウィルスワクチン。
第一便が今日到着したそうですね。
およそ40万人分だそうで、医療従事者からの接種が
いよいよ始まりそうですね。
朝テレビで、同一病院内での接種は、副反応が出た時を考慮して、
同じ部署で1~2人づつの接種を考えていると話していました。
副反応で発熱した場合は、休まないといけないので、
人員確保のためだとか。
そのため、希望する職員すべてに打ち終えるのにも
かなりの時間を要するらしいです。

私たち一般人が接種できるのは当分先のようですね。
今まで通りの感染予防対策を続けていきましょう。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀