初物を食べると

今年初のタケノコを昨日いただきました。
といっても自分で料理したのではなく、
いつものカフェでのランチで、タケノコご飯(笑)
初物を食べると寿命が延びると言われているので、
少し延びたかな(笑)

さて、先日のブログで書いていた、保護猫との格闘結果の傷。
右薬指が一番ひどく、まだ曲げづらいのと、
いろんな方から、猫に噛まれたときは病院へ行った方がいいとアドバイスが。。。
で、通うこと2日。
少し曲げられるようになってきて、痛みも少しずつ楽になってきています。

そして、お箸が持ちづらいことに気づきました!
なので、食べ物がつかめない!
お行儀悪いですが、突き刺して食べてしまってます。。。
見かけた方!
お行儀わるいなぁって思わないでください!
痛くてつかめないのです。。。
私ももし他の方が同じように突き刺していても、
あぁ右手痛いのかもしれないなと思うようにしますので。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀