紫陽花

休み明けの朝の出勤時、通り沿いの民家にきれいに咲いていた紫陽花。
毎日通っている道なのに、まったく気にも留めていなかった。。。
なんと恐ろしいことだろうと思いました。
きっとこのこと以外にもたくさん気にも留めていないことがあるんだろうなぁ。
もう少し心に余裕を持たないといけないということですね。

さて、79日ぶりに岡山市での新規感染者がいなかった今日。
人流が抑えられた成果でしょう。
このまま抑えられていても、夏休みやお盆休みがやってきます。
しかも7月の祝日はオリンピックの関係で22日からとなっています。
第5波とならないように、気を引き締めなおさないとです。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀