家電の寿命

家電の寿命ってありますよね。
大体5~10年。
しかも、一つ壊れると連鎖反応なのか、次々と(笑)
我が家の家電も買い換えてからそろそろ5年。
今のところ大丈夫ですが、準備しておかないとと思っています。
で、家電量販店で少し見てきました。
いや~、今やスマホで操作できる、スマート家電。
びっくりですよね~、ついていけません。。。
もちろんそんな機能が付いたものは高額なので買えませんが(笑)

そして、省エネ家電!(^^)!
そこは少し気にしようかな(^^♪

省エネとは少し違うかもしれませんが、
洗濯機の寿命を延ばす方法を。。。
洗濯するときは、容量の70%くらいでやるのがいいみたいですね。
詰めすぎると、汚れの落ちが悪かったり、
少ない量で回数を行うと、モーターに負荷がかかることになるみたい。
なので、多すぎず少なすぎずが一番!ですって。

なんか、食事の量と同じ。。。
食べ過ぎると太ってしまうし、少なすぎると体力が。。。
何事にも腹八分目がいいってことで。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#家電寿命 #スマート家電 #省エネ家電 #腹八分目