異常気象の産物

ここ数日も12月とは思えない暖かさでしたね。
これも異常気象、温暖化の影響でしょうか。
ほぼ亜熱帯地方となってしまっていますよね。

その異常気象の産物なのか、この時期にハエが(+_+)
どこからともなく入ってきてしまい、うっとうしいのですが。。。
どうも夏が熱すぎたため、今の時期に活発になっているとかいないとか。

そういえば今年の夏はあまり蚊にも刺されていない。
やっぱり四季のある日本に戻ってほしいですよね~
今週末は真冬並みの気温に下がるので、体調には注意です。

話は変わりますが、
ドレミの街が改装され、7日にICOTNICOTに生まれ変わってオープンを迎えますね。
駅前商店街も少し華やぐのかな。
開店後しばらくは人も多いだろうから、少し落ち着いてから訪問しよっかな(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#異常気象 #温暖化 #亜熱帯 #この時期にハエが
#ICOTNICOT #駅前商店街