ついにインフルエンザ流行の兆し

ついに岡山県にも
『インフルエンザ注意報(流行シーズン入り)』
が発令されましたね。
毎年無縁の私ですが、
今年の10月終わりから今日迄に3回も風邪を引いた
(抵抗力おちてるのかな)ので
うがいと手洗い、マスク着用、十分な睡眠を取ることを
努力しようと思ってます。

かからないために、
外出時には、携帯用のアルコール消毒なども持っておくと
安心かもですね。
少し体調が悪いなぁと感じたら、人込みを避けるとか、
不要な外出をしないとかも必要かな。

あ、あとインフルエンザの予防接種してるから大丈夫!と思ってませんか?
それだけでは、感染は防げませんよ。
発症を抑えたり、発症しても重症化しにくいので、予防接種は大事ですが、
やはり、うがい、手洗い、マスク着用!
そして十分な睡眠でインフルエンザにかからないよう注意しましょう!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#インフルエンザ #流行シーズン入り #予防接種
#うがい #手洗い #マスク #睡眠