イチロー選手引退

昨日、イチロー選手が現役引退されましたね。
引退会見の前に、東京ドームに残っていたファンに
グランド一周しているのを見て、少し鳥肌が立ちました。
日本人のみならず、シアトルから駆け付けたファンも。
日米で愛されたイチロー選手、本当にお疲れ様でした。

話は変わりますが、
先日ほっこりした出来事が。。。

高校生か大学生のカップルが、
道路を横断しており、わたり切ったと思ったら、
男の子がすっと彼女の肩に手をかけ、歩道側へ。
自分が車道側へさりげなく行ったのを見て、
あぁ、この子はお父さんになっても、
奥さんや子供を歩道側へとできるんだろうなぁっと思いました。
ほっこりした気持ちになりました。。。
年齢にかかわらず、歩道側へと心配りされたら、
うれしいものでしょうね。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#イチロー選手 #日米で大活躍 #可愛いカップル #ほっこり